ゲッサン 2012年 01月号 [雑誌]

ゲッサン 2012年 01月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、カッパとの再会が行われるかと思いきや、彼女に比して自らは何も変わっていなかった事を恥じて名乗るどころか、会う事もできない鉄宇であったが、周囲はそれを許さないのでした、ってな話。うーむ、じらしますなあ。
 『よしとおさま!』(四位晴果)は、黒彦との因縁も終わって、最終回が近いかと思ったら、新展開らしい。
 『月の蛇〜水滸伝異聞』(中道裕大)は、まだ水滸伝の武将はたくさんいるから・・・と思っていたら、早くも宋江と対峙する飛虎。うーむ、結構端折られちゃったのかなあ。
 って事で、関勝は活躍所か、見せ場もなく退場してしまいました。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、試衛館に留まることになった藤堂平助・・・と言うことで、平助の話は終わり。今度は、錬兵館との他流試合を行う事になって、桂小五郎久坂玄瑞が登場。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、浅井への雪辱戦開始。