書籍:『とある科学の超電磁砲(7)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、美琴と黒子で、既出もの。

 感想:一方通行編完結から、レベル5で性格の悪い美希・食蜂操祈登場、そして大覇星祭への話が収録されておりました。
 婚后光子登場や、お菓子作りなど、日常を描く事の多い巻となっておりました。まあ、それでも、美琴と御坂妹の会話のシーンは泣けてしまう訳だが・・・。
 ちなみに雑誌連載時との違いは、元々あまり無くて、今巻もトーンが追加されるなどの背景周りが多かった。ただし、婚后光子の子供の頃の話は雑誌掲載時は1ページだったものが、具体的な挿話が追加されて5ページにもなっておりました。
 そう言えば、帯に劇場映画化と記されておりますが、禁書目録がいるので当然禁書の方なんだろうけれど、さて。
のりタマ 2 (電撃コミックス)

のりタマ 2 (電撃コミックス)

 『のりタマ』は、貧乏学生とネコマタの平凡な生活を描いた物語でしたが、初めからだったのか、話の広げようが無かったのか、残念ながら2巻で完結。
 描きおろしやあとがきが無くて残念。