とにかく、ぶっさされーーー!」(京乃まどか)
 『輪廻のラグランジェ』の第2話「鴨川スピリット」を視聴する。
 済し崩し的にロボのパイロットとなってしまったまどか。
 って事で、新たなパイロットや、早くも敵の存在が明らかに成り始めてベタなロボものっぽい展開へと盛り上がって参りました。主人公が楽天的でテンションが総じて高め、それでいてそこそこ空気が読める娘なのは好印象。
 ロボのウォックス・アウラは、飛行形態はカッコ良いんだけど、ロボ形態がどうも何かの二番煎じっぽくて微妙なんですよねえ。
 一応、鴨川押しっぽいのだけれど、現状では海上を戦場とする事が多くて別段舞台は鴨川でなくとも・・・と、千葉アニメとしては、まだまだですな。