3組では言ってはダメなんです」(桜木ゆかり)
 『Another』の#03「Bone Work -骨組-」を視聴する。
 鳴の隠された左目は、人形の眼・義眼持ち・・・しかも、オッドアイ
 どこの中二病だ、と思いつつ、時折映る人形が怖い。そして相変わらずBGMが不安感を煽って心臓に悪い。
 で、今回は進みそうで進まない、クラスメイトもいつまでも秘密主義が続くのかと思ったら、急転直下。
 鳴本人から、既に死んだ人間である事が語られ、更に彼女を見ると、死ぬ・・・のかは分りませんが、桜木ゆかりが、階段で滑って傘を喉に突き刺すと言う想像するだけで嫌な死に方で――血しぶきシャワーと嫌な音にびくつく腕――(普通に死者続くと言う前提で)一人目の犠牲者として華々しく散っていきました。
 うーむ、人形の出し方などから、心理系ホラーで行くのかと思ったら、結構スプラッターで進めるんですかね。ゴア・ホラーはうまくやらないとコメディへ陥る可能性もあるので、今の所良い雰囲気であるだけに頑張って欲しい。
 ってか、結局は来月まで待たなくても死ぬんだったら、来週辺りでクラスメイトはさっさと種明かしをして欲しいものだ。
 このままだと、原作買っちゃうじゃないか・・・。