『アクエリオンEVOL』の第8話「さらけだせ」を視聴する・・・この作品の本質と頭の悪さを見事に表現するサブタイとなっておりました。
 アマタの穴掘り兄弟・アンディが女子更衣室への穴を掘っていたら、創世の書を見つけてしまって、なアンディ回・・・なのかと思ったら、違った。
 って事で、露出を責められたゼシカが、覚醒してやはり露出最強となってしまうゼシカ回でした。
 敵であるアルテアは男だけの星で、強い女性を求めているという事が語られるものの、後半のトンデモ展開が全てを吹き飛ばしておりました。完全無欠のアイアンシールド、無防備合体と相変わらずのセンスを感じつつも、露出・肌を晒す過激な内容と思えたけれど、さすがに全裸にまでは至らないんですよねえ。20年以上前の作品だったら、平気で全裸状態だったんだろうなあ、と思うと隔世の感が。
 前回辺りからでもあるけれど、1期の曲を使うのは卑怯すぎる。