『ブラック★ロックシューター』の第5話「ブラック・ロックシューター」を視聴する。
 うむ、よく分からん。
 声優の名演と言いましょうか、鬼気迫る演技に圧倒される、以外は、至極普通・・・所か、何を楽しめば良いんだ? と言われても仕方の無い話になっておりましたが、私的にはこういった精神世界系は好みなので、雰囲気に飲まれて気になっています。
 ヨミが堕ちた、ユウが実は存在しなかった、ヨミを救いに行ったマトがヨミを(自ら)殺した瞬間に立ち会って精神崩壊、ユウはそれを狙っていた、などなど、意味が分らぬ急展開となっておりました。
 これは、ちゃんと纏まるのか? むしろ、OVA版をなぞり始めたような気も・・・。