『月刊コミックブレイド』は、
 表紙も飾る新連載『Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー』(原作:5pb.×ニトロプラス、画:筒井大志)。

 前回一端完結した話の続きで、今度はラボメンが高校生になってしまう話。原作ゲームであるのかまでは知りませんが、カオス空間に成りそうな話となっておりました。さすがにミスターブラウンは高校生にならんようだけど。

 やはり紅莉栖は委員長キャラになるのか? そして、ルカ子・・・。
 『あまんちゅ!』(天野こずえ)は、ぴかりに頼りきりであったてこが、自立する話。とても綺麗な自立でありました。
 『Drc2』(原作:伊藤仁、画:楓月誠)は、星。麻雀対決だけど、なんちゅうか、中二病からは離れてきているような、そうでもないような。

 で、次回からはWebへ移行するらしい。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、将軍死後の話。ちょっと解説回となっておりました。
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、花見。すごい正体を明かしてしまって先輩は逆に不利になったのではないかと思わざるを得ないルシアの達観した美少女っぷりでした。
 『宇宙炉心ムーモ』(むねきち)は、次回からWebへ移行するらしい。