18章「双剣の兄妹」 53:57:53
 本日は、配信関連での動きが多々ありました。
 まずは、「配信ボックス」。
 「配信チーム」は、「聖戦(親)」が終わって「暗黒竜と光の剣」となりました。ただ、キャライラストはFC版、SFC版ではなくDS版の士郎正宗さんバージョンとなっておりました。士郎さんのイラストは嫌いではないのだけれど、本作に関しては微妙なんですよねえ。チキはともかく。
 って事で、ランダムで配信されたのは、「シーダ」でした。

 「配信マップ」は、「死せる愚者」。新規マップが追加されたのですが、外伝をクリアしていないからなのか、移動できませんでした。
 「配信デュアル」は、ソールとヴェイク。こちらは明日、会社でプレイして確認できればな、と考えております。
 更にDLCとしてマップが3つ。結局時間のかかる王対王系のマップはクリアしていないんですよねえ。
 って事で、「英霊の魔符3」だけクリアして、場違い漂うイラスト(でも好み)のミカヤを仲間にしました。
 それにしても、すれ違いの数が半端ないですなあ。
 あっという間に50人に到達してしまって、消化が追いつかないので、最近は名前がルフレ、挨拶がデフォルト、滅殺持ち多数のどれかが該当するお方は早々にお帰り頂く事にしました。