『THE IDOLM@STER』のウェハース第二弾・・・少しずつ消化しております。
 そして、そろそろ補充せねばなりません。土曜昼の段階では、秋葉原ゲーマーズKOTOBUKIYAには潤沢にあったので、そちらで補充しようかなあと思いつつ、カードの枚数的にバラで買った方が良いのかなあ、と思ってみなくもないですな。
 でもって、昨日・今日の結果は、
サイン箔押しキャラクターカード

 02 星井美希04 菊地真
通常カード

 030405
 以下、2枚目
 1617
 ほんでもって、本日は一日自宅と言うこともあって、今回のウェハースの売り(?)であるアイドル1人と電話ができる「プロデューサーさん!お電話ください!」をじっくりやってみました。
 と言っても、単にスケジュールの入っている時間になったら電話をして、返答を求められる場合は返答して、留守電になるまで掛け続けるという事を行いました。ほぼ一時間ごとにイベントと言うのが、なんとも『ラブプラス+』の熱海旅行を本当に想起する。あの時も一日家にいて、確か選挙の日で選挙行きながら(世間的にも1回目で全く情報なかった)DSを開いていたんですよねえ。
 閑話休題
 で、もちろん対象アイドルは、如月千早
 ちなみに下記がスケジュール・・・20:30の事務所報告は、20時には行われておりますがね。


 経過に関しては、朝の6時から22時までTwitterでつぶやいておりますので、そちらをご覧ください・・・で、いいのか?
 まあ、ピンポイントで記しますと。
10:00「オーディション」・・・オーディション内容が歌と関係ないと知って意気消沈していたのが9時の電話。その後、ミニライブ付である事を知った千早は現金にも頑張る宣言をするのだけれど、この時、通常であれば何回か電話すると留守電モードに入るのが、3回同じ会話を聞く事になりました。さすがにお金もかかるので、4回目以降はかけなかったけれど、不具合?
12:00「オーディション」・・・『NEWラブプラス』の凛子とのデート中でした。背徳感と罪悪感が綯交ぜとなりました。
13:00「昼食」・・・千早の昼食に併せた訳ではないけれど、凛子とのデートが長引いて13時ちょい前。用意するのも面倒だったのでワゴンで30%引きだった讃岐うどんカップ緬を食し始めながら電話をした。
 立ち食いそば屋でうどんを食していて、しかも讃岐うどんを食べた事があるか、なんて話題を振られて、ある意味吃驚しました。なんという運命!
16:00・・・小鳥さんからメールが届いて、明日6日の19時に千早が自分宛に電話をかけてくるらしい。さすがに代休は取れないので、早引きか、時間に席を外さないと・・・まあ、明日は普通に19時前には帰れるだろうから、帰りますがね。
 しかし、ここで電話の電源を切ってたりしたら、留守電にでも・・・無理か。
19:00「ライブ」・・・プロデューサー度がちょっと惜しかった、なんて。ってか、同じだけ電話するしかなさそうなのに、何故にプロデューサー度にこんな差が出るのか不思議だ。
21:30「帰宅」・・・帰宅した千早に電話。何故、自分だけにこんなに電話をしてくれるのか、と問われた自分は「  」と答えるも、何も言ってくれないと認識してもらえず。そもそも登録されていなかったのか、空しい。
 結局、今回も「いいよ」ぐらいしか、認識しませんでしたなあ。

 って事で、本日のプロデューサーポイントは「84」でした・・・ってか、140とかどうすれば良いんだ?