電撃マ王 2012年 10月号 [雑誌]

電撃マ王 2012年 10月号 [雑誌]

 『電撃マオウ』は、『ペルソナ4』の「菜々子とメガネほぼ等身大ポスター」付。「ほぼ」が罠。

 カラーページにて、『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』のOVA情報が掲載されておりました。来年春発売らしいのですが、またDVD付特装版コミックスという体裁みたいです。BDじゃないのかよ、と思いつつ・・・。

 前作のDVDは、それなりに面白かったのだけれど、今回は話自体がほとんど無い状態なのでどんなことになる事やら。ホイホイさんの声は同じ釘宮理恵さん(ゲームでは他の声も選べましたが・・・)ですが、コンバットさん佐藤奏美さんと田中理恵さんではありませんでした。古屋敷は大塚明夫さんのままでした・・・まあ、それ以外考えられませんけどね。
 で、本誌は、
 『ぷちます!』は休載・・・10月の単行本作業かと思っていたのですが、体調不良であったようです。

 『ななほし天道』(黒瀬浩介)は、ちょっと過去に戻っての話で、リクとアンが七星のところで一緒に暮らすことになる話
 『アイドルマスター2 Colurful Days』(作:バンダイナムコゲームス、画:しゅー)は、765プロに様々な悪評が立てられて仕事激減。千早はコスモプロへ移籍(か、どうかは不明だが)してしまうのでした。

 うーむ、誰が望むかシリアス展開。この作品はおバカしている時が一番輝いていたのに・・・。
 まあ、しっかり雪歩の穴が脱出口になっているのは笑いましたが。

 あと、地獄の10月に刊行される単行本達。

 『ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス』(作:芝村裕吏、画:長田馨)は、5121小隊側の面々が描かれておりました。ブータが可愛くない(と言うか、不気味に怖い)
 『サラカエル』(六道神士)は、2巻が発売されていたんですな・・・特典探していたらそのまま失念してしまいました。

 と言う事で、誰が望むかカワバタの因縁話へと・・・まあ、あの婆ちゃんも若返りそうですけどね。
 『やまンこ!』(作:雑破業、画:井冬良)は、最終回。百合百合ですなあ。
 でもって、次号から『京騒戯画』の漫画第二弾外伝コミックの連載が開始されるようです。原作、画は前回と同じ方でタイトルは「鏡書院と迷子の栞」だとか・・・うーむ、全く読めない。