進行度 02:19:01 第1章「女神になるには」 平均レベル:5
 仕事もせずに一日中ゲームで遊び暮らしていたねぷねぷ(CV:田中理恵)は、女神としての仕事を久々にするも早々に燃料切れ。妹であるネプギア(CV:堀江由衣)は、姉のレベルがレベル1にまで落ちた責任の一端が、自分にもあると責任を感じて、ねぷねぷを千尋の谷(仕事場)へ突き落とすのでした。

 でもって、ねぷねぷはなんらかの陰謀に巻き込まれて、過去の世界へと飛ばされてしまうのでしたって話。
 飛ばされた先でねぷねぷは、まだ女神ではないノワール(CV:今井麻美)とプラネテューヌの女神であるプルルート(CV:花澤香菜)と出会うのでした。
 プルルートって・・・と思っていたら、普通にねぷねぷが突っ込みを入れていて、この作品侮れない、と。

 って事で、特にねぷねぷのセリフは、アクエリオンだったり、宇宙刑事だったり、レベルアップ時の騒々しさも含めて酷過ぎて面白いですなあ。


 ちなみに今は一生懸命ジャンプしています。