本日発売(前日だが・・・)のCD『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03』を購入する。

 高槻やよい(CV:仁後真耶子)、秋月律子(CV:若林直美)、プロデューサー(CV:赤羽健治)の謎の組み合わせ。まあ、プロデューサー2人とやよいという事で世話好きユニットという事で。
 ドラマパートは引き続いての「生っすか」。
 今回は、プロデューサーの律子が進行役を担うという体裁。一応やよいも司会ではあるのだけれど、さすがにプロデューサーは・・・と思ったら、スペシャルゲストとしてプロデューサーが呼ばれるとか、視聴者はどう思うのであろうか・・・律子は元アイドルだからともかく、どうなんでしょうかねえ。
 歌の合間に○○チャレンジを行うのは同じとなっています。
 ちなみにチャレンジ内容を記してしまうと、
 やよいは、先輩口調で話す。律子を妹と思ってメッするやよい。「おい、律子」とか笑ってしまった。
 プロデューサーは、プロデューサーなのに二曲の歌を歌う事がチャレンジ。
 律子は、ドッキリ。でもあの嘘はない。
 で、楽曲に関しては、
 ジャケットも飾るバーガー屋衣装で「02.愛・LIKE ハンバーガ」のM@STER VERSIONが収録されています・・・ってか、冒頭一瞬なんの曲だ、と吃驚して意表つかれました。
 カバー曲は、
 高槻やよい 「04.らびゅらびゅら」「11.トイレの神様
 秋月律子 「05.Brand New Wave Upper Ground」「10.会いたい気持
 プロデューサー 「07.YELL〜エール〜」「09.明日があるさジョージアで行きましょう編)
 それにしても、やよいの歌う「トイレの神様」は、歌を聞いた事はなかったものの、長いという噂だけは聴いていたのですが、今回の収録も10分近くあって吃驚した、長っ!
 ほんでもって、ラストは
 「13.初恋〜三章 幸せの紅葉〜」(歌:高槻やよい秋月律子)・・・さすがにプロデューサーは一緒に歌わなかったか。ちょっと明るい曲調となっておりました。やよいがいるし、当然か。
 次は、春香、真、亜美・真美のSP04・・・でも、宣伝(?)は、真と小鳥さんなんですな。