『中二病でも恋がしたい!』のLast episode「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」(最終回)を視聴する。
 今期(自分の視聴している)アニメでは最終回一番手。
 中二病から卒業した六花と、勇太の恋の行方は・・・と思いきや、彼女を中二病に復帰させるまでの話でした。まあ、彼女の中二病へ至った経緯が、全て勇太を基点としていた事を、邪王真眼を継承したとはいえ、くみん先輩が唐突に語り始めた時はどうしようと思いましたけどね。
 と言う事で、前半はともかく、後半はなんか綺麗に纏めたように見えなくも無いが、変にシリアス展開入れずにずっと中二病合戦をやっていればよかったのではないか、と思わざるをえず。
 まあ、正常な凸守という副産物が生み出された事だけは評価致しますがね。
 ってか、中二病ツインテではない凸は、どこの美少女だよ、と・・・しかも、家は金持ち、実は天才、クラスの人望もあるし、中二病である事を除けば、ほぼ完璧な子だったんですな。
 BDを購入すべきか悩む。