『リトルバスターズ!』の第12話「無限に続く青い空を」を視聴する。
 小毬達の慈善活動に感動した恭介は、募金箱へ5円を入れるか一万円を入れるかで悩むのでした、という一連のコントで始まる今回の話は、ちょっと謎を秘めた感じの西園美魚に迫る展開となっておりました。
 道端の石ころのような人・西園さんは、太陽光が苦手と言うことで、リトルバスターズのマネージャーとして誘われ、まずは短歌なぞを吟じるのでした。
 二重人格なのか、双子なのか、色々と気になりますな・・・続きは来年ですけどね。まあ、2人いたという印象は凄い薄くて、唐突に感じなくもありませんでしたが、ラストのニヤリは良かった。
 それにしても、他の回でも思ったけれど、モブな学生達は本人に聞こえよがしに悪口を喋ったりと、性格悪いのが多過ぎる。まあ、陰口よりも本人の前で直接言う方が親切だとも思えなくはないけれど。