♪でいなばよって、マサリモ♪」(丹生谷森夏(CV:赤崎千夏
 今月26日に発売していた『中二病でも恋がしたい!』のキャラクターソングを収録したボーカルミニアルバム「暗黒虹彩楽典」を購入する。

 とらのあな購入であったので、ジャケット絵と同じではありますが、クリアファイルを頂きました。

 ほんでもって、歌われているのは、小鳥遊六花(CV:内田真礼)、丹生谷森夏(CV:赤崎千夏)、五月七日くみん(CV:浅倉杏美)、凸守早苗(CV:上坂すみれ)のメイン4人と、Lite版のOP&EDを歌われるZAQさん。
 で、収録曲は、
 「1.君へ」(ZAQ)・・・『中二病でも恋がしたい! Lite』のOP。
 「2.覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-」(小鳥遊六花(CV:内田真礼))
 「3.でいなばよって☆マサリモ」(丹生谷森夏(CV:赤崎千夏))・・・逆読み。
 「4.ひるねぶ Diary」(五月七日くみん(CV:浅倉杏美))
 「5.Dark Death Decoration」(凸守早苗(CV:上坂すみれ))
 「6.漆黒に踊る弧濁覇王節」(ZAQ)・・・『中二病でも恋がしたい! Lite』のED。
 なんちゅうか、モリサマーの「でいなば」が別格に良すぎるというか、序盤はなんかつまらなそうな曲だなあ、なんて思ってしまってごめんなさい。凸守の唐突な登場に彼女が煽ってからの高二病モード、そして中二病モードへの歌い方まで変容させていたのは、さすがは声優さんだ、と思いました。混在するところとかね。
 と言う事で、本来はLiteのED「漆黒に踊る〜」の為に買ったつもりでしたが、良い拾い物でありました。
 一応、原盤使用許諾楽曲としてニコニコ動画にアップされているものでも。
D
 中二病2人の曲は、ちょっと狙い過ぎて普通に聞こえてしまう不思議。凸のは好きですけどね。
 先輩は、まあマイペース。