桃源郷へようこそ! 1 (サンデーGXコミックス)

桃源郷へようこそ! 1 (サンデーGXコミックス)

 書籍:『桃源郷へようこそ!(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ブロマイド。絵柄は、三荊浅葱のメイド服・・・作中では着ませんがね。

 感想:世界制圧を目指す魔女見習いの女子高生如月綺紗羅が、その第一歩として強大な力を持つ女将を倒す為、職業研修として旅館を訪れ、中居として働く作品。強力な霊泉を持つ為、様々なお客、問題が持ち上がって、といったドタバタコメディとなっております。

 雑誌掲載時はなんかゴチャゴチャして読みづらいな、という印象だったのですが、雑誌を処分する際、たまたましっかり読んでみたら面白くて引き込まれてしまったので購入に至りました。特に最近は馬鹿に熱いのが良いんですよねえ。

 鼻粘膜が弱くて、魔素に反応しては鼻血を出してしまう主人公・・・故に某掲示板では、”鼻血温泉”という作品名で呼ばれていたりします。