プロデューサーレベル  Lv:192
 合同フェスデッキ AP:71727 DP:50707 ・・・Da特化
 オーディションバトルデッキ AP:70165 DP:54442
 昨日からイベント第十弾「夏直前!アイドル水上大運動会!」が開始されました。
 現在のスイミングポイントは「244638」、順位は「4788位
 グリマス史上最悪なイベント化しております。
 今回はラウンジ戦とも呼べる他Pのラウンジとポイントの多寡を、一日5回一対一で競いあうという形式が取られています。報酬はたいしたこと無いので、おまけ要素みたいなものですが、ラウンジの結束力が試される、そんなイベントとなる・・・はずでした。
 自分の所属するラウンジは23人いるはずなのに、参加しているのが10人ちょいという状態で、出来ればラウンジマスターにはそれらの結果が見えて・・・まあ、言い方は悪いが、全く参加していない人は、と思わなくもありませんでした。
 が、それ以前に酷い状況で自分ももう参加したくない、なんて仕様が入っております。
 それは、チャンスタイム。
 ラウンジバトル中の一時間・・・一日3回レアフェスの出やすくなる時間帯が設定されました。もちろんこの時間に稼ぐのがラウンジバトルの勝利への近道なのですが・・・重たい。ガラケーだからというのもありますけど、チャンスタイム中はほとんどまともに動作しない。頻発するエラーに、結果すら見せない状態でまともに動かない。Twitterでも23時から24時の間は「重たい」以外の話題がない程です。
 昨日は、まあ初日だし、千早イベントの時も初日は酷かったがすぐに快適になった・・・と改善を期待していたのですが、本日も全く同じ状態で改善の見込み無し。
 運営側は、時間を置いてアクセスしてください・・・と、おしらせに記すだけで、絶望状態。そりゃあ、チャンスタイム以外は普通に動くのだから・・・。ある意味、タイムサービス目当てに来たら混んでいて、店員にタイムサービスの時間には来ないでください、と言われているようなものだよなあ、と。
 って事で、Da特化の今回のフェスに備えて覚醒を控えていたSRエミリーを覚醒させました。
 「SR 水神の破魔弓 エミリー

 基本、覚醒後は良さがなくなることが多い気がするのですが、これは覚醒前より好き。