【雑誌】エンターブレイン週刊ファミ通 Vol.1283』
 購入予定はなかったのだけれど、3DSNEWラブプラス+』の情報が掲載されていると聞いては購入せざるをえませんでした。
 ”再始動”ということで、今回は内田明理さんとミノ☆タローさんの二人がインタビューに答える形となっています。
 今回のテーマは「修学旅行」と言う事で、学年違うのにどうするんだと思ったが、まあ何らかの新要素によってそれを解決しているらしい。凛子が海賊になっているのは夢イベントかと思っていたが、違うのか? と。
 で、気になったのは、
・前作で遊びづらいというシステムやインターフェース周りを見直して、以前の仕様に戻した・・・スキンシップ辺りが戻っていると良いのだが・・・あと、サクサクはして欲しい。
・寧々さん演じる皆口裕子さん・・・特に触れられてはいなかったけれど、現在留学中の皆口さん。この作品の為に帰国されるのか? まあ、既に凛子が彼女となっている自分は、皆口さんの声を聞くことはないんですけどね。