本日発売されたアトラス販売、ヴァニラウェア開発のPSVita版『ドラゴンズクラウン』を購入しました。
 会社でのVita版購入者が、分っているだけでも10人いるという久々の大ブーム。

 って事で、ソフマップ購入でしたので、店舗特典のテレホンカードを頂きました。
 絵柄はエルフです。エルフの声を今井麻美さんが演じられているというのは、プレイキャラの選択に多分に影響はしておりますがね。まあ、エルフ、弓使いと来ては選択せざるを得ないのは、『ダンジョンエクスプローラー』からのお約束であり、社会思想社ゲームブックFFシリーズ》で、お気に入りを『恐怖の幻影』にしている者としては一択です。
 まあ『T&T』のテーブルトークをした際に6人中5人がエルフでキャラ作成し始めた時は、さすがにドワーフにしましたがね。
 と言う事で、エルフの次はドワーフでプレイする予定であったり、なかったりします。
 また、「ART WORKS」なる設定資料集も頂きました。こちらはネタバレが含まれていると困る毎度の考えで確認は後ほど。
 秋葉原では購入者抽選が行われていて、サイン色紙や王冠などがもらえるようでした・・・自分は、白玉でポストカードでしたがね。

 ゲーム自体は・・・早く続きを進めたいので、面白い! とだけ記して、いつか。
 ってか、未だにネットワークプレイができそうもないのだけれど、明日会社へ行くまでにはなんとかしたいものです。