『とある科学の超電磁砲S』の第16話「姉妹」を視聴する。
 一方通行編終了。
 禁書と被る部分でもありますが、超電磁砲オリジナルとなる美琴と妹達との間に絆が生まれる件は良いですなあ。幼姉妹とのやりとりでの御坂妹のセリフとか、泣いてしまう。
 って事で、クッキー作りは次週にするかと思ったら、割愛して早々に当麻との橋上での別れへと繋げて描いておりました。
 まあ、予告から、来週お菓子作りをオリジナル併せてやりそうですし、むしろこの流れの方が分りやすくて英断であったとも言えますな。
 さて、次週以降は1期同様、オリジナルとなるようですが、どうなりますことやら。原作漫画では触れられていなかった布束救出とかだと良いのだけれど・・・。