『進撃の巨人』の第22話「敗者達〜第57回壁外調査6」を視聴する。
 リヴァイとミカサという人類最強ペアが女型巨人に挑む・・・と思ったら、リヴァイは規格外どころか、人間離れした戦闘力を有しておりました。
 むしろ、その戦闘においてミカサは、お荷物になっているという始末。これは、初めからリヴァイを中心に挑んでいれば楽に勝てたのでは? と思わなくもなかったが、そもそも当初の目的は生け捕りでしたね。
 って事で、敗走して壁内に戻ってきた調査兵団に対して、住民達の目線は厳しいものがあるのでした。安定した生活を送っていた頃ならともかく、最近はピンチを経験しているはずなのに、あの対応は酷いなあ、と。まあ、何もしない者ほど、声が大きいと言いますしね。