『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の第10話(最終話)「Kaleidoscope」を視聴する。
 前半、美遊を助けに来たイリヤが参戦してのバーサーカー戦。
 こちらは結構あっさりと終了。まあ、セイバー戦と違って、戦いよりも、イリヤと美遊との絆を深めるイベントがメインなので仕方ない・・・先週までの強さが嘘の様に都合よく倒されてしまうんですけどね。
 と言う事で、二人の共同作業必殺技と終了。
 後半はイリヤと美遊のイチャラブを描く話。何気、デレデレな美遊がイリヤ以外に冷たい仕打ちをするシーンは、ぞくぞくして好きなんですよねえ。なんとなく、イリヤはキャラデザに違和感を感じ続けていたのだけれど、美遊に関してはこのシーンが至高なので良し!
 ほんでもってCパート後に2期発表。
 ただ、ツヴァイと言う事は、ドライもやら無いわけにはいかないんですよねえ・・・まだ、終わっていないが。