書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『未確認で進行形』のメッセージペーパーとクリアファイル。

 感想:『未確認で進行形』のテレビアニメ化決定!
 好きな作品なので嬉しい限りではありますが、声優さんが百夜役の羽多野渉さん以外存じ上げないのが・・・あ、紅緒役の松井恵理子さんは『久遠の絆』のフルボイス版で天野先輩を演じられていたらしい・・・聞いてない。

 で、本誌は、
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、初デート・・・瘤付。

 結局、真白に振り回されてしまう訳ですが、百夜を別の目で見てしまう小紅なのでした。「でしょ?」じゃなくて、「だろ?」は気になったのだけれど、結構多いから、実はそういうキャラだったのかなあ、と最初の頃を忘れているので思いました。
 『氷室の天地 Fate/school life』(磨伸映一郎)は、ここでまさかのロンゲーナ大佐。

 『魔女とほうきと黒縁メガネ』(へーべー)は、記憶を失ったシェスカさん続報。そして元へ戻ってみかんちゃんとの仲が知らぬ間に進展するのでした。幼児化シェスカのサンタへのお願いの件は良かった。何故、靴下に入る、と思ったら、そういうわけだったのか、と。

 なんちゅうか、主役達はもう爆発しろ状態なので、いらんよね。
 今月号は、やたらとキラキラしていた。