本日から配信開始された「アイマス チャンネル」をDL致しました・・・無料! DLまではな。
 って事で、15分ほどでDLは終わって、早速起動。
 ・・・
 まあ、ログポして、アイドルを春香から千早に変更して、『シャイニーTV』と名を変えたPSP版『アイドルマスター シャイニーフェスタ』のHDリマスター版を最初にプレイできる「We Have A Dream」をプレイする。

 うーむ、PSP版でもあったけれど、曲とボタン押しがあっていないタイプなのか、遅延なのか、なんかPSPの時には無かった激しい違和感が・・・。初音ミクのHD版は問題なく感じたので、ソフト的な問題か? 設定をいじったりしたがやはり厳しい。
 違う曲なら問題ないのかもしれない・・・1500円でセットのを買わないといけないが・・・って、はっ!?
 一応、一番簡単なのは一発ミスりなしSは取れたが、PRO以降はきついですね。
 予想外に何もできるものが無かった。今後に期待。
 せめてトロフィーがあれば・・・って、今日のシステムアップデートで、PS3もトロフィーデータを隠せるようになりましたなあ。曝け出せない隠しが増えるのか・・・。