[asin:B00FAS8ZLS:detail]
 『艦これ』のインタビュー記事が掲載されていて、PS Vita版に関しても触れるということで購入しました・・・昨日ですがね。

 『ダ・ヴィンチ』は、『水曜どうでしょう』と『黒子のバスケ』の2大特集・・・やたらと前者を取上げる事が多い気がしますなあ。藤島康介さんのイラストなどもあります。
 ・・・どちらも触れた事が無いので、なんですけどね。
 最新刊情報で購入するのは、10日の宮城谷三国志の文庫9巻ぐらいかな。
 次号は、高橋留美子さん特集。私的に好き、と言うかはまった作品は『ナイン』でした。
 そう言えば、本来この雑誌は6日発売なんですが、4日に発売されました。通常、日曜発売の場合、土曜に刊行されるのですが、確か年に何回かは土曜が飛ばされて金曜になる週がある、と以前に調べた記憶があるのだが、なんと言うのか忘れた。