『リトルバスターズ!〜Refrain〜』の第1話「それは突然やってきた」を視聴する。
 1期視聴済。原作は未プレイ。1期はちょっと忘れていたけれど、アバンが始まった途端、戻ってきた、という感じられる1話でした・・・Aパートまでは。まあ、ちょっと謙吾が壊れた印象を受けましたがね。
 しかし、Bパートになると来ヶ谷唯湖ルートなるものなのか、彼女に貶められた女子グループが、クドや小毬に嫌がらせを・・・。またこんな展開なのかと、相変わらずの酷い学生ばかりの学校だとうんざりしかけておりましたが、変に溜めずに早々に解決してくれたのは良かった、かな。まあ、まだまだ何かありそうではありますけどね。
 結局、暴力でというのはなんでしたが、どんだけ権力やら持っていたとしても、一番恐れるのは”暴力”というのは古今東西、真理ではありますからねえ。あの二人に権力とかあるようには思えませんが、眼力だけはありました・・・姉御には負けるが。
 って事で、また心くじけそうだ。