TOKYO MXにて火曜深夜に放映開始された『BLAZBLUE ALTER MEMORY』の第1話「赤き反逆者」を視聴する。
 原作ゲームプレイ済。一応、一作目からプレイしていますが、ラジオやら他媒体までは手を出していない。
 ジンの件など、ゲーム未プレイ組は置いてけぼりな内容でありましたが、第1話と言うことで、格闘ゲームの1プレイを再現していると考えると、飛び飛びな話もなんとなく分らなくもない。まあ、基本的な流れを全部やってしまったので、今回の骨子を覚えて、後はやり直しの様なものを延々観続けるということになるのか?
 10月末のゲームは、前作までで謎だったストーリーが解決する訳ではないんですよね、確か。限定版予約済ですけど。
 閑話休題
 キャラの顔見せ回でもありまして、レイチェルなどのメインキャラ達はともかく、タオカカ、十兵衛まで登場するとは嬉しい限りでありました。
 あとはどこまでゲームのキャラ達が登場するか・・・最早、これだけを楽しみにするかもしれない。
 ツバキは出ないと思っておりましたが、アニメ公式サイトのキャストにはおりましたので、期待せざるを得ませんな。