CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 09」を購入しました。

 購入特典としてポスターを頂きましたが、絵柄はジャケ絵と同じ・・・と思われます。毎度の事ながら、広げると面倒なので丸めたままなので分りません。
 今回は、秋月律子(CV:若林直美)、木下ひなた(CV:田村奈央)、佐竹美奈子(CV:大関英里)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)となっています。頭脳派・律子に全てをかき回す亜利沙の図でありました。
 で、CDは開幕前の寸劇と挨拶に始まって、全員歌、各アイドルのドラマパート→歌と、構成を逆にした内容となっています。


 「1.765ライブシアター開幕!〜3日前」・・・なんだ、これ。今のご時勢、ヤラセは危ないのよ。場をかき回す亜利沙。
 「2.765ライブシアター開幕!!
 「3.Helloコンチェルト」(歌:4人)・・・楽しい曲ではあるものの、どこかで聞いたような節が。
 「4.美奈子ドラマパート」・・・モチのロン。アイドル体重。
 「5.スマイルいちばん」(歌:美奈子)
 「6.ひなたドラマパート
 「7.あのね、聞いてほしいことがあるんだ」(歌:ひなた)
 「8.亜利沙ドラマパート
 「9.チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」(歌:亜利沙)・・・”↑”って、”じょう”って読むんだ。本CDでは一番ノリが良くて笑えて良い。
 「10.律子ドラマパート」・・・バカはバカなんですね。律子さんはばあちゃんみたいだな。
 「11.GREEDY GIRL」(歌:律子)
 「12.ボーナスドラマ「打ち上げトーク IN 佐竹厨房
 それにしても、亜利沙役のりえしょん。通常、村川さんの演じるアニメキャラは、むしろ大人しくて、でも芯の強い系美少女が多いけれど、亜利沙だけはまんまな印象でした。