【雑誌】一迅社まんが4コマぱれっと 10月号』
 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『未確認で進行形』のメッセージペーパー。絵柄は、真白。

 感想:付録として『未確認で進行形』のクリアファイル付。
 表紙も裏表紙もキラキラするのがデフォになるのか・・・。
 で、本誌は、
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、UMA疑惑の真白の疑惑が解け・・・ないか。徐々に二人の仲は進展するが、やはり立ちはだかるは、姉でありました。

 『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』(作:hunting cap brothers、画:ホリ)は、テレビアニメのコミカライズ作品・・・なんですが、アニメのキャラ原案が黒星紅白さんという事もあって、私的4コマの重要な要素であるキャラの可愛さという点で、どなたが描かれようと勝ち目が無い状態と圧倒的不利な中、内容はそんなに悪くありませんでした。まあ、カラーのイラストが微妙なのは残念でしたがね。

 今回はキャラ紹介に終始しておりました。
 でもって、『魔女とほうきと黒縁メガネ』は休載。最近、休載になる事が多いように感じてしまうのは、気のせいか?
 それと、次号からまもウィリアムズさんの新作が始まるらしいが・・・シルエットは、『みりたり!』の続編にしか見えないのですが。