書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『辻堂さんの純愛ロード』のメッセージペーパー。

 感想
 『世界征服 純潔のホワイトライト』(作:hunting cap brothers、画:Hamao、協力:OKSG)は、『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』のスピンオフコミカライズ作品。

 と言う事で、ズヴィズダー陣営ではなく、敵対するホワイトライト陣営側の物語で、ホワイトロビンが主人公になる・・・のかな?

 黒星さんのキャラをコミカライズされると言う事でしたが、これはこれで良い感じでした。ただ、ちょっとエロに傾倒しすぎている気がしなくもありませんでしたがね。
 また、その黒星紅白さんのインタビューも掲載されておりました。ケイトの”おなか”に対するこだわりが伝わってくる、まさに・・・自粛。


 『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』(作:hunting cap brothers、画:鈴木マナツ、協力:ばう)は、3月に発売される描き下ろし単行本の先行掲載。単行本自体は描き下ろしでテレビ本編まんまをコミカライズするようです。

 と言う事で、こちらの作品に関しては、特に語るべくもなく。
 『かんなぎ』(武梨えり)は、ナギの記憶を取り戻す為の方法を発見して実践しようという話。髪の毛10本飲むとか・・・嫌だな。
 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、大東がチョコレートをねだり、ざんげちゃんがシメる、そんな話。
 『未かんぱちで進行形』(作:荒井チェリー+武梨えり、画:結城心一)は、アニメ放映中の『未確認で進行形』のコラボ漫画。新たな許婚としてパチが来る話。まあ、変態姉は変態ですけどね。しかも、続くようです。

 『ゆるゆり』に次いでの『かんぱち』コラボ作品となりましたが、結城さんの仕事はこんなんばかりですなあ。まあ、キャラが可愛い上に何気似ているので違和感があまり無いのも要因なんでしょうけどね。
 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、萩原雪歩編開始。

 でしたが、劇場版特典の作業などで忙しかったのか、ページ数は少なめでありました。男性嫌いの雪歩が描かれるくらいでした。

 また、まなさん描かれるテレビアニメ後・映画のちょっとだけ前の話が収録されたコミック0巻が、劇場2週目の特典である事が記載されておりました。

 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、画:りすまい)は、マッチョ好き。