企業ブース

 幕張メッセにて行われていた「ワンダーフェスティバル2014[冬]」へ行ってまいりました。
 昨日からの大雪によって交通事情が最悪な状態となって、自分も行こうか行くまいか悩み・・・近くの京葉線の駅まで歩いて行けば良いかと、赴くことを決定致しました。
 googleで30分ほどと出ていたのですが、実は始めての挑戦でした。残雪行軍なので、1.5倍程度の時間はかかるかな、と思っておりました。
 ・・・
 道を間違えました。
 と言う事で、20分ほど余計な時間がかかりました。まあ、その際にセブンイレブンがあったので、23日(日)のSSAライブと、16日(日)の劇場版舞台挨拶の発券を行ってみました。
 ・・・
 ライブは後方過ぎる。舞台挨拶は結構良いかもしれな位置でした。
 閑話休題
 11時ちょい過ぎに会場着。

 普段なら並んで・・・なんですけど、今回はちょっと遅かったこともあってか着→即入場でありました。あれ、いつもなら並んで10時半入場ぐらいだから、実はさして変わらない、のか・・・。
 って事で、企業ブースをざっと見ました。
 むしろ、個人ブースは周っている余裕はありませんでした。
 途中、デジカメを盛大に落として壊してしまいましたからね。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
 グッドスマイルカンパニーマックスファクトリーの合同ブース。

 物販コーナーは『艦これ』系が気になったものの、欲しければWebで良いかと思っているので並ぶのは止めておきました。
 figmaねんどろいどの新作を見て、大体終了・・・人が多い。
 figmaでは『アイマス』の我那覇響

 ねんどろでは『艦これ』は言わずもがなですが、『アルペジオ』のイオナと『ノブナガ・ザ・フール』のヒミコは気になりますな。

 今回は、他のブースもなんですが、『艦隊これくしょん-艦これ-』が強い強い。全てのとは言わないけれど、どこのブース行っても『艦これ』のフィギュアか関連グッズが置いてある状態に思えました。
 まあ、注目作品だから仕方ないのですが、故に自分はほとんど撮影もせずでした。
 何気、連装砲ちゃん推しでしたけどね。
ピーエムオフィスエー/PLUM
 諏訪姫シリーズが拡充されていて、速攻購入致しました。

 とは言え、諏訪姫系は購入しないで、「玄蕃サラ」系だけなんですけどね。ドレスバージョン、ドレスバージョン(諏訪湖SA限定バージョン)、セブンイレブン限定カラーを購入しました。

 ・・・
 限定と記して、会場で売ってしまうのはどうなの、と思わなくもありませんがね。限定じゃないじゃん、と。
 それと絵巻というのも購入しましたが・・・なんちゅうか、同人誌?

 そう言えば、いち姫押しされていた。

TOYPLA
 つくもたんのイラスト集第三弾を購入しました。他の商品もありましたが、購入は控えておきました。

 じゃんくたんのイラストは一枚もありませんでしたなあ。ただ、白いのが気になった。病んでる?
ガイナックス
 『ネギマン』という特撮作品のDVD版が発売されておりましたが、Blu-ray版があれば・・・。

アオシマ
 雪風のカードを頂きました。いろいろ展示品もありましたが、デジカメが壊れた後で撮影は・・・。

海洋堂フィギュアミュージアム
 骸骨戦士のが良かった。

メガハウス
 毎度、『THE IDOLM@STER』のフィギュアが並んでおりました。

 『アイドルマスターミリオンライブ』から、既出ですけど高坂海美のフィギュアが飾られておりました。グリマスのフィギュアは、今後も展開してくれるのか気になる所ではありますが、何故にうみみ? と思わなくもありませんでした。ファンの方には、申し訳ありませんがね。せめて、劇場版登場組からであればなあ。
 ちなみに一般ディーラー側のカタログを見てみましたが、グリマス系は・・・。
アクアマリン
 『艦隊これくしょん-艦これ-』の連装砲ちゃん推し・・・過ぎる。


 それと、下記も。

セガ
 プライズものとして、『Another』の鳴フィギュア・・・また、出るのか。つうか、他のキャラは全く出ませんなあ。

 それと『アルペジオ』のイオナ・・・ポーズはこれになるんですなあ。

 あと、ワンフェス限定として、『ソードアート・オンライン』のプレミアムフィギュア”閃光のアスナと、『アクセル・ワールド』のプレミアムフィギュア”黒雪姫”が取れるまで何度もチャレンジできる状態でした・・・と言っても、各2000円かかるんですけれどね。
[
 両方分にすると袋もくれるようです。そんなに大きくないので荷物を持って帰るのに重宝致しました。
その他
 企業もので気になったが・・・会社分らずのものを羅列。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!
 『艦隊これくしょん-艦これ-』とのコラボでしたが、半分以上売り切れ状態でした。
 14時を過ぎた辺りから復活したりもしたので、「ボーキサイトまんじゅう」と昼食用に「軍艦巻き」を購入しました。購入すると艦娘絵柄入り王冠のつかみどりが出来るということで、まんじゅうをもう一つ余分に購入しました。

 王冠欲しさに「軍艦巻き」をもう一つ購入したりもしましたがね。
 二つはそこそこおなか一杯に・・・ならなかった。

 王冠自体は127種と言う事で、ほとんど揃わず、むしろ思いっきりダブったりしておりました。まあ、私的には叢雲が多くダブったのは嬉しかった。

 ヲ級とか武蔵、翔鶴は欲しかったですけどね。
 ちなみに、ゲームでは出ていないのに、王冠で入手してしまったのは下記。

 って事で、本来は個人ブースを周るところなんですが、時間もなく、デジカメが壊れたこともあって退散致しました。
 過去blog
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]個人ブース編
 2013年07月28日:ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブース編
 2013年02月11日:ワンダーフェスティバル2013[冬]
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]アイドルマスタートーク&ミニライブ
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]個人ブース編
 2012年07月29日:ワンダーフェスティバル2012[夏]企業ブース編
 2012年02月12日:ワンダーフェスティバル2012[冬]
 2011年02月06日:ワンダーフェスティバル2011[冬]