ゲッサン 2014年 03月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 03月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、高橋留美子さんの弱点とは!?

 次号へ・・・。なんて事はありませんが、漫画家として無難にまとまり始めてしまった炎尾に対して、ジャンプ編集の電話がかかってくるところで続く。
 『雨追さん家に行ってみた。』(鳴海アミ)は、読切。ゴミの不法投棄に始まる不思議不気味な話で、結構良かった。でも、こんなのに声をかけられたら、ビビる。

 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、芹沢一派と尊皇攘夷派の罠に落ちる沖田達一行。続きを・・・。
 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、なんか久々に掲載された気がしますけれど、既に前回までの流れを忘れてしまっている自分。先生の先生が出てきていたんだっけか、と。単行本待ちにした方が良さそうだ。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、謙信動く。ほんでもって茶々が美人になることを予見する秀長。ロリに興味のない秀吉の図がなんとも・・・つうか、史実の秀長好きとしては、この秀長は無い。
 『ツール・ド・本屋さん』(横山裕二)は、年末謝恩会の模様が描かれておりましたが・・・寄書きのイラストがいろいろと著作権違反でモザイクだらけなのが笑えました。

 まあ、一番やばいのは・・・。