PS3アルノサージュ〜生まれいずる星へ祈る詩〜』の限定版となる『AGENT PACK』を購入する。

 『シェルノサージュ』の流れと言うことで購入予定は無かったんだけれど、むしろ今作は《アルトネリコシリーズ》の系譜で、更にシュレリア様が登場すると知っては購入しないわけにはまいりませんでした。
 まあ、故に購入が遅れてガストショップの最強DXコンボなどを買い逃したんですけどね。結局、GSスペシャルサントラコンボだけ購入しました。こちらは、平日は受け取れないので、土曜の夕方に受け取り予定です。
 ソフマップで購入したので、描き下ろしB2タペストリーと、店舗限定Ver.オリジナルカスタムテーマと、缶バッジを頂きました。缶バッジは、以前に本館で行われた体験会で貼られていたポスターに、予約するともらえると記されていて、既に予約している状態でもらえるのかなあ、と不安視していましたが、大丈夫みたいでした。
 しかし、タペストリーは広げてませんが、エロい?
 それと秋葉原購入したので、アミューズメント館店頭で行われていた抽選会にも行ってきました。
 4等:ドラマCD・・・やった! と思ったが、以前に配布されたもの?

 で、限定版は、ソフト以外ではオルゴールが入っているだけのようでした。
 オルゴールと言えば、『イリスのアトリエ』以来な気がしますけど、文鎮よりは価値がある? 使い道は文鎮の方がありそうではありますがね。

 でもって、長いインストール時間を経て少しだけプレイしました。
 ・・・
 うむ、まんま《アルトネリコシリーズ》ですな。名前は変えてあったりするもののやることは同じっぽいので、あまり苦労しないで慣れそうで一安心。時々読み込みと言いましょうか、画面が戻った様なサブリミナル効果の演出なのか? と思うような状態になるのが気になりました。音声も重要と思われるシーンに関わらずフルではないのは、やはり完全版商法か・・・と。