PS3版『THE IDOLM@STER ONE FOR ALL』の初回限定版「アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX」を購入致しました。仕事中も早く買いに行きたくて仕方ありませんでしたよ・・・むしろ、休みにするべきであったか、と。

 もちろん予約済。秋葉原ソフマップでは本館、アミューズメント館ともに売切れ状態だったので、危なかった。まあ、明日入荷とか記されていたような気もしますがね。ただ、店舗特典が付いていない為、ソフマップで購入する利点は少ないのですが・・・
 でもって、限定版の中身は、

メインビュジアル(事務所バージョン)特製BOX
スペシャルドラマCD・・・まだ聞けていない。
限定オリジナルデザイン衣装が手に入るプロダクトコード・・・まだダウンロードしていない。
765プロ所属アイドル営業用パンフレット
765プロカレンダー(みんなの落書き入り)
社長の格言入りクリーナー
13種 短冊ポスター
 基本的にゲームプレイを優先する為、グッズに関しては未開封。ただ、『グリマス』の千早カードだけはゲットしておきました。
 ゲームの方は、7週目にランクアップフェスを行って、勝利。E2へランクアップした所まで進めました。基本的には『アイドルマスター2』と変わらないのであまり苦労はしておりません・・・結局は衣装と能力値次第になるので、能力値の低い序盤は、きつくなりそうですけどね。それとレッスンがちょっと苦手系のもので、ちょっと辛いかもしれません。

 で、DLカタログに関しては、まず最初にEXメールアドレスパックを購入。この作品を楽しむのであれば、絶対購入しないといけませんしね。次いで楽曲「DREAM」と衣装「ラレーヌルージュ」とアクセサリーセットを購入しました。
 しばらくすれば余裕ができると分かっていても、マニーを購入してしまうか悩み中。

 ちなみに悩みに悩んだユニット名は、「アイドル梁山泊」にしました。アイドルを入れ替えながら活躍させるというのがなんかひっかかりました。変更できるといいなあ。
 話変わりますが、劇場版アイマスのBD発売が発表されるとともに等身大POPの発売も発表されておりました・・・『2』の時に等身大POPを購入した者としては、予約しない訳にはいきませんでした。値段が、1.5倍になっているのはきついですが・・・。