TOKYO MXにて水曜深夜に放映開始された『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ』の第1話「イリヤgrow up!?」を視聴する。
 原作既読。1期視聴済。待望のクロ登場のツヴァイがついにアニメ化! って事で、ドライは完結していないものの、作品としてはコメディ寄りで百合百合・・・どころではない展開満載という点では、3作中1番好きなシリーズとなります。まあ、オリジナルで終わらせない限りは、このまま怒涛のドライへと繋がるんでしょうけどね。
 って事で、1話は1期回想を少しだけ行って、百合百合展開が続いて、最後にクロが登場するまでの話となっておりました。キャラデザが微妙に変わった様な気がしなくもありませんでしたが、特に問題はありませんでした。