書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔女とほうきと黒縁メガネ』のメッセージペーパー・・・最終回故。

 感想:アニメ化もされている・・・が観ていない『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた』のコースター付。
 で、本誌は、
 裏表紙が今月から連載開始された『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ』になっている特殊仕様。

 ほんでもって『アイドルマスターミリオンライブ! バックステージ』(作:バンダイナムコゲームス、画:mizuki)は、描かれている方は本ゲーム中で読めるコミックを描かれている方と安心の可愛い絵柄。まあ、ちょっと普通すぎると言えなくもありませんが・・・早く他のアイドル達も見たい所です。

 で、1話だからなのか、未来、もがみん、翼、星梨花の4人のみで週末どこかへ行こうかと楽屋で話をするという内容でした。

 一応、カラオケを想像するシーンで、茜ちゃん、なおなお、恵美(?)らしきキャラはおりましたが、セリフは無し。ってか、奈緒は何気に漫画版でのモブ度高いですなあ。(2作品だけですけどね)

 そして安定の饂飩娘。

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、徹底討論 朝まで生小紅。小紅が倒れた事に端を発する紅緒と百夜による小紅自慢・・・って、討論なのか?

 9月22日に3巻が刊行される『魔女とほうきと黒縁メガネ』(へーべー)は、最終回。結構あっさりと終わりました。4コマでなければ盛り上がる所なんでしょうが、やはり4コマ故、か。まあ、妙にシリアスへ持っていかれなくて良かったかな。

 しかし、結城心一さんの作品が終わって、へーべーさんの作品が終わったら雑誌購読を止めようと思っていたのに、ミリオンが始まってしまうとはなあ。これは止められません。