『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズとなる「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02」を購入する。

 購入は、1巻+2巻購入でBOXが付くという事でとらのあな。BOXの絵柄はジャケ絵と同じではあるんですけどね。

 って事で、まずは01:レジェンドデイズのメンバーは、我那覇響(CV:沼倉愛美)、秋月律子(CV:若林直美)、高槻やよい(CV:仁後真耶子)、双海亜美(CV:下田麻美)、水瀬伊織(CV:釘宮理恵)となっています。ドラマパートは、ゲームの方にある為なのか、CDには収録されておりません。何気、珍しい?
 「1.愛言葉はスタータアップ!」(歌:レジェンドデイズ)・・・スタートしては最高のスタートで始まる曲。
 「2.地球ミラーボウル」(歌:いおりん)・・・可愛い系の曲。ちょっと伊織には「リゾラ」っぽいのが欲しいんですけどね。
 「3.ストロベリー・キューピッド」(歌:やよい)・・・テンポも良くて楽しい曲で、やよい曲としてもトップ3に入りそうな程素晴らしい。
 「4.Liar's good bye」(歌:律子)・・・大人しめにしっとり曲。明るい曲に挟まれてしまっているため、印象に残りづらいのは勿体ない。
 「5.タイムマシンに飛び乗って!」(歌:亜美)・・・とてもノリが良くて楽しい曲。LTPにあった探偵ものに近い、あちらは真美曲でしたがね。この曲のコールはやはり真美が入れているんでしょうかね?
 「6.smiley days」(歌:響)・・・可愛い系でもカッコいい系でもない新境地。
 「7.Welcome!!」(歌:レジェンドデイズ)・・・満を持しての登場。ミリオンの1stライブで初披露されたけれど、あまりのノリ易さから、あっという間に周囲のP達もノリノリになれた名曲。そのAS組バージョン。
 02:乙女ストームのメンバーは、春日未来(CV:山崎はるか)、伊吹翼(CV:Machico)、七尾百合子(CV:伊藤美来)、真壁瑞希(CV:阿部里果)、望月杏奈(CV:夏川椎菜)となっています。
 「1.Growing Storm!」(歌:乙女ストーム)・・・若々しい曲・・・けして、AS組がという訳ではありませんよ。
 「2....In The Name Of。 ...LOVE?」(歌:まかべ―)・・・すごい難しそうと言うか、セリフに合わせてコールは厳しそう・・・英語だしね。
 「3.VIVID イマジネーション」(歌:杏奈)・・・相変わらず難しそうな曲。今回は歌う方が。
 「4.空想文学少女」(歌:百合子)・・・大人しめな曲。タイトル通りな曲調となっておりました。
 「5.Believe my change!」(歌:バサバサ)・・・前奏がカッコイイ。そして、やはり美希後継を狙う翼の曲という印象でありました。
 「6.未来飛行」(歌:未来)・・・安定した飛行。
 「7.Welcome!!」(歌:乙女ストーム)・・・この曲は、シリーズ毎回入ってくれるのであろうか。
 比較する訳ではないけれど、やはりAS組は一段上を言っていますなあ。1→2と聞いたのですが、2の曲も悪くはないものの、ちょっと物足りなく感じてしまいました。まあ、聞きなれている方達の歌と数曲目では耳の慣れとかいろいろ要素あるんですけどね。
 次は、現在新たに始まったセカンドシーズンのCDが二か月後。如月千早と最上静香がそれぞれリーダーというCDだけでなく、ゲームでも自分を殺しにかかっているとしか言えません。
D