○『天津風照れる』(うつらうららか/えれっと)(サイト)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の駆逐艦天津風本・・・まだ、お迎えできていませんがね! えれっとさんの作品は、久々な気がしたけれど、提督を見て思い出しました・・・あまり好きではないのでね。まあ、今回は天津風可愛い、ですが、実際にお迎えしていないので性格がいまいち分からないんですよねえ。
○『Rough Archive 2』(D.S.B./黒銀)(サイト)(一般)
 新刊。オリジナル・・・と言うよりも、最近描いたラノベのラフなどを集めたものだそうです。
 そう言えば、黒銀さんのサイトが開けない?
○『こちら敵艦領海』(METAJAN/ケースワベ)(サイト)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の敵側である深海棲艦の話で、提督やら敵艦が良い感じに配置されていて面白い。実は、記載していなかったのですが、この間のコミケでこのサークル新刊である本作を購入しようとしたら売り切れていたので、既刊である「めたゆり2」「めたゆり3」を購入していたりしました。会場限定のペーパーも頂いており、お詫びの理由が分かりました。

 あれは、読めない。
 ちなみにとらのあなの拡大でUDXで購入しました・・・通常、土日に行って購入していたんですが、今回は平日となりました。明日は18時までですが、本日は20時まででしたのでぎりぎりでした。