『ダ・ヴィンチ』は、『進撃の巨人』の特集。以前も記したけれど、本当に最近はオタク系ネタが多くなって嬉しい様な悲しい様な・・・まあ、現状書籍として売れているのがラノベになっているということなのかな? 創刊号から購入していた者としては、ここまで変貌するとは思いもしませんでした。
 でもって、『進撃の巨人』の特集は、作者のインタビューが二回、更に著名漫画家によるイラストなどなど。本誌中であさのますみさん作品のイラストを描いているからか、あずまきよひこさんも参加しておりますが、春野友矢さんも参加されているのは吃驚でした。

 でもって次号は「ムーミン」の特集。そう言えば、この間まで駅構内で物販をやっていましたけど、再ブーム?

 久々に単行本を読みたくなりますなあ・・・書庫に預けっぱなしだけど。