魔塔階数 69階
 昨日、メンテナンス云々で午前7時までできない云々記載致しましたが・・・。
 今朝、ゲームを起動すると衝撃の展開・・・”10日の午前2時までロールバック”の文字が!?
 丁度、その時間にくノ一三姉妹の三女である鑿が出たとTwitterでつぶやいていた時間でありましたので、え? と・・・。ぶっちゃけ、先に記してしまうと、罠を仕掛けた段階で建姫は決まるらしいので、ロールバックしても問題ありませんでした。

 まあ、平日朝から夕方までのプレイが無駄になったというだけなので、私的被害は塔が低くなった程度でレア建姫も出ていなかったし、クリアもしていなかったので、それほどではありま・・・・・・改めて10階以上タワーを建設したり、増設したりするのは予想以上に心折れタワーしました。
 って事で、一週間にリセット、ロールバックとやられると前者は被害にあいませんでしたが、怖くて一気に進めるのは躊躇してしまいます。嘘かと思われるかもしれませんが、丁度課金でもして、と思っていた矢先だったので出鼻をくじかれた思いでした。
 まあ、休憩所買いましたけどね!

 で、現在は資材がいっぱいにならないように備蓄数を増やしている所です。なんちゅうか備蓄を建設して増設するよりも、一旦生産系を建設してから、改築スキル持ちの建姫を入れて改築した方が、楽にランクがあがるのはある意味不具合っぽく感じなくもありませんでした・・・と言うか、生産系のスキル効力をあまり感じない。特に増設時に関してはねえ、と。
 現状、スパナの次に見た目お気に入りは、「トラックミキサー」。

 ちょっと『虫姫さま』のレコ姫っぽい? 色合いだけ?