TOKYO MXにて水曜深夜に始まった『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の第1話「遺体あつめる皇女」を視聴する。
 原作未読、1期視聴済・・・最近では唯一BDを購入し続けている作品。
 2期になってもガズ皇帝の遺体探しは続く、という事で、八英雄の一人でワイン商となっているウィザードのおばさんとの戦い・・・を描きつつ、チャイカの成長を描いた話。
 八英雄と言う割には大したことなく、何故か要職にも付いていない事が多かったのですが、彼女だけは、トール&アカリ&チャイカの三人を相手にしても引けを取らない・・・どころか圧倒する力を有していて、これぞ英雄、と。なんちゅうか、今までの事から英雄に担ぎ上げられた様な人材ばかりだと思っていただけに吃驚でした。
 って事で、今回は戦闘主体で、チャイカが詠唱の短縮を学ぶのでした。
 やはり、原作買うかなあ。