『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の第2話「ウィザードの矜持」を視聴する。
 八英雄の一人であるクローディア・・・今までの英雄が英雄らしからぬ英雄である事が多かっただけに、彼女の戦闘での気高い美しさ、的確な判断力に戦闘力の高さだけでなく、人間としての器の大きさまでをも持ち合わせた、英雄中の英雄でありました。商才もあるしね。何か裏でもあるか、不幸な最期なんて思いましたが、そもそも現状では赤チャイカぐらいしか敵(とも言いづらいが)はいないので、そんな展開があるでもなく、チャイカが成長したかな、という話でありました。
 あと、チャイカが食ってばかりなのは、何らかの伏線なのだろうか・・・遺体を集めると集めるだけ食欲が増大するとか、ガズ皇帝が赤ん坊として再生するとかなのか?