とらのあな
 CDなどを販売しているB店側の地下で『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』の複製原画展が行われておりました。明日までという事で行ってみたのですが・・・前回の時もだけれど、お客は自分だけでありました。分かりづらいんですよねえ、と。
 原画はアニメでは観られなかった部分まで見る事ができて興味深かったのですが、写真撮影は禁止でしたので写真は無し。販売ものとしては、とらくじが1回500円になっておりました。
 まあ、既に何度も引いて欲しいものはゲットしていたんですけど、つい4回ほど。

 すべてF賞(缶バッジセット)・・・前回早々に無くなってしまって選択できなかった白チャイカ紅チャイカ蒼チャイカのセットがあったので、二つもらえたのは良かったかな。後悔、否定・・・否定。
ソフマップアミューズメント館
 本館には売っていなかった(発見できなかった)のですが、『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』の再放送おまけで登場した「霧くまs」のフィギュアたちが発売されておりました。1/12とfigmaサイズで1400円程度と、ちょっと高めな値段設定となっているのですが、出来は可愛いので、キリシマとハルナ熊ver.だけ購入してみました。

 ソフマップ限定のタカオも欲しかったんですがね。まあ、そう言い始めると全種類揃えたい所ではありますが・・・タカオ(2種)、コンゴウ(2種)、イオナ、ヒュウガ、マヤ、400、402・・・ちょっと数が多い。1万を軽く超えてしまいますからねえ。