TOKYO MXにて水曜深夜に放映開始された『艦隊これくしょん-艦これ-』の第一話「初めまして!司令官!」を視聴する。
 原作ゲームはプレイ中・・・って事で、叢雲推しな者としては、当然(?)登場なんぞしてくれることはありませんでした。
 ただ、メインキャラは今回セリフがあった組になりそうではありますが、モブとしてはちょこちょこと他の艦娘を出していくスタイルになりそうなのでその辺りに期待します。
 って事で、内容はともかくとして、この手のゲームアニメとしては悪くないスタートだと思いました。まあ、設定的にちょっと笑ってしまわなくもないのですが・・・。あとやはり、深海棲艦側の方がカッコ良いなあ、と。
 Twitterだったかで見た「授業参観」の親の気持ちというのがなんとなくしっくりくるようなアニメ化でありました。