『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第2話「I never seen such a beautiful castle」を視聴する。
 346事務所を訪れた卯月&凛は、本田未央を加えて三人で事務所内を探索する話・・・ってか、本家の事務所だったら1時間も時間をつぶせなかったんだろうなあ、と思う程の事務所でありました。しかも、一気にアイドルが増えて・・・丁寧に描いていく、と思っていたのが吹っ飛びましたよ。
 しかも、今回紹介された担当アイドルだけで本家を越えてしまう訳で・・・モバマスのゲーム自体はやっていないものの、CD買ったり、ライブ行ったり程度の自分でも半分分かるか分からないか、だから、初見の人は困惑しそうだなあ、と。キャラもちょっと被っている気がしますしね。
 って事で、今回登場アイドルでは、蘭子と杏、きらり、それと担当ではないけれど奈々さんじゅうななさいが目立っておりました。
 ちなみに、一番最初のCDシリーズのキャラと、SSAライブに登場したキャラは概ね分かります。