月刊ComicREX 2015年 05 月号

月刊ComicREX 2015年 05 月号

 『コミックレックス』は、『THE IDOLM@STER』が表紙・・・だけでなく、裏表紙も占拠。更にその表紙のポスターがB1サイズで付いておりました。

 単行本4巻も刊行されて、その店舗特典の絵柄が公開されておりました。皆、制服バージョンですな・・・御一人(二人?)だけちょっと無理されている方がいない事もありませんが・・・。


 『THE IDOLM@STER』(作:NBGI/PROJECT iM@S、脚本:高橋龍也、画:まな)は、如月千早編・・・終わり?
 って事で、千早がニューヨークへ行く事になった千早に対して、劇場版でも所持していたカメラを手に入れるのでした。


 ってか、アクセサリーシューが無い所から、劇場版で使用していたDSC-RX100M2ではなく、初代RX100のようです。作者の勘違いか、劇場版が放映される時期には千早がRX100M2に買い替えていたか・・・と言うか、そもそもカメラ自体、小鳥さんのでそれを参考に購入した、のかもしれませんな。まあ、どうでもよいようですが・・・劇場版を観て、そのカメラを購入した者としては、違った、は許されないのです!

 『かんぱち』(作:武梨えり、画:結城心一)は、温泉が欲しいざんげちゃんが油田を掘り出す話。2話構成となっていて、父親視点側が相変わらず面白かったです。