DMMでサービス開始された『To LOVEる-とらぶる- ダークネス -Idol Revolution-』を開始してみました。
 原作漫画未読、アニメ未視聴なんですが、金色の闇は好きです。キン・パツ!

 って事で、初めては辞めるそんなDMMのゲーム群の中、生き残れるのか・・・さて。
 ゲーム自体は・・・事務所に所属するアイドルを育てるという・・・まんま『THE IDOLM@STER』。システムも、Vocal、Dance、ACTに分類されていてそれぞれでデッキを作ったり、オファーをこなしたり、ライブでアピールを稼いだりと『アイドルマスターミリオンライブ』か? と思う程に近似。まあ、ここら辺はおいおい記していく、かもしれませんが、現状はなかなか楽しい。
 楽に進めるには、どこかのプロダクションに所属した方が良さそうではありますが、自分で事務所を作るのは大変ですからねえ。まあ、それぞれの事務所のコメントを読むと、提督だったり、765プロだったり、面白い。