『THE IDOLM@STER』のM@STER ARTISTシリーズ03の第二弾が、本日(厳密には明日の3日が発売ですが)発売されました。
 今回のラインナップは「04 星井美希」(CV:長谷川明子)、「05 水瀬伊織」(CV:釘宮理恵)、「06 四条貴音」(CV:原由実)の三枚となっております。収納BOX欲しさのとらのあなでした。まあ今日は仕事が遅めになってしまったんですけどね。

 で、本CDシリーズはドラマパート無しで、ゲーム版『ONE FOR ALL』などのM@STER VERSIONの曲が4曲、それとカバー曲が2曲収録されているという構成。最後の1曲は「ONLY MY NOTE(M@STER VERSION」で課題曲。一応、カラオケも1曲だけ入ってますが、計6曲収録で1800円と言うお手頃価格。
 でもって、CDの感想に関しては・・・時間が無い。

05:星井美希・・・「01.Nostalgia」は、カッコイイ曲。最近の美希曲はこの系統ばかりで可愛い系成分が少なくなっていただけに「02.きゅんっ!ヴァンパイアガール」は嬉しい。

06:水瀬伊織・・・「01.全力アイドル」は、90年代・・・いや、80年代アイドル曲。10thでは歌われそうだから、コールが凄く楽しそうであり、覚えないと・・・行けたらな。「04.風立ちぬ」は、懐かしいカバー曲。あまり歌謡曲を知らない自分でも知っているのはこの時代だけ。

07:四条貴音・・・何気に歌姫ポジションになってきた感があるけれど、今回は「01.ふたつの月」と「03.Destiny-太陽の花-」が抜きんでておりましたなあ。
 って事で、今回もとても満足のできる内容となっておりました。次回は千早もいる第三弾で、如月千早/双海真美/萩原雪歩