ゲッサン 2015年 07 月号 [雑誌]

ゲッサン 2015年 07 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『恋情デスペラード』(アントンシク)は、2回という事で前回読んでいないのだけれど・・・良かった。江戸時代風西部劇。
 『アイドルマスターミリオンライブ!』(作:バンダイナムコゲームス、画:門司雪)は、番外編。シアターで行われる演劇の練習風景という事で、イベント「アイドルヒーローズ」をネタにして、アイドル達が多数登場しておりました。

 漫画初出場は木下ひなたと豊川風花かな。

 それとイベントメインだった高山紗代子と七尾百合子も登場・・・このイベントカードは滅茶好きなんですよねえ。見事に再現されておりますな、紗代子。


 それにしても二階堂さん・・・欄外の「偽セレブ。」ってネタバレ過ぎる!?

 『嘘つきは殿様のはじまり』(福井あしび)は、女の子という事を隠す殿様を守る小太郎が元師範に挑むという熱い展開となっておりました。感想は記していなかったけれど、読んでいます。何気、この雑誌は歴史ものが面白いんですよねえ。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、佐伯又三郎登場・・・さて、どうなるか。そして、高杉晋作に比して久坂の扱いは・・・。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、秀吉の中国攻めが始まって、そろそろですなあ。盛り上がる要素も少ないからさっさと進めるのか、ここらをじっくり描くのか・・・サブローを現代に戻すため、信長として殺すのか、光秀として殺すのか、さて。