TOKYO MXにて日曜深夜に放映開始された『GANGSTA.』のAct.01「Naughty Boys」を視聴する。
 マフィアの乱立する街の秩序(マフィア視点)を守るため、警察からの依頼で新興組織を壊滅する話・・・って、結構あっさり壊滅させる程、主役のおじさん二人組が強い。一人は日本刀を使いこなす聾者という設定がなかなか新鮮。しかも、声優もそれを意識しての喋り方を心掛けていたのが職業人らしく良かった。まあ、それでもしっかり発音し過ぎと思いましたがね。耳が聞こえないと自分の発生が聞こえなくて声の抑揚がうまくいかない、と聞きますからねえ。
 って事で、組織を打倒した二人組は一人の娼婦を仲間に引き入れるのでした。
 雰囲気的にはハードボイルドであり、『ブラクラ』を想起しない事もありませんでした。